2006.10.08

歩いた。

Tws

よしこが東京に来た。

どこに連れて行こう。

あ、自分の行きたいとこに行こっと。

久しぶりに御茶ノ水のTOKYO WONDER SITEに行った。

食べ物の絵ばっかり描いてるのに、ちっともおいしそうじゃない。

ありったけの絵の具を塗ったり、落としたり、潰したり。

壁にまで描いちゃったり。

とうもろこしロケット。。

ま、行ってみてちょ。

その次はRIZ cafeでランチ。

うわさの鴨のコンフィを食べました。

柔らかいぃぃ。

ブログ用に写真を撮ろうと思ってたのに、

毎度の事ですが、

また食べてしまって気が付きました。

ま、食べてみてちょ。

素敵なお店ね。

よしこはよくしゃべる。

私が知らない事ばっかり質問してくる。

だから会話が続かない。

私の「知らん」で終る。

それでもしゃべり続ける。

姉妹だから出来るのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

ぷらり。

Canal_cafe_2

日曜日、ミツコへ。

今日は比較的空いててちょっとゴメさんを一人占め出来た。

かねこかよロングヘアーキャンペーンがそろそろ限界に来て

切りたい…でも伸ばしたい…変えたい…ぬぉーーー!

という旨を上手いことゴメさんに伝えたところ、

右から見るとおかっぱ前髪?

左から見ると普通のロングという形に辿り着きました。

長いの?短いの?あ、長いのね。みたいな感じ。

カラーは秋色に。

大学時代、さんざん色んな髪型をして、もう落ち着こうと思ってたけど、いいよね。

この頭にジャケット着た時はちょっとウケたけど、ま、いいよね。

写真は8月にゆみとCANAL CAFEでランチした時のものです。

風が気持ちよかった。

あーそれにしても、美容室に行くといつもうとうとしてしまう。

髪を触られるのは好きだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.26

まかぶの恐怖②

大変ムーディなポイさん宅に触発されて間接照明を設置し、

India Arieを流し、

お香を焚いてみた。

よしっ。

素敵・・・★

一人で洗濯物をたたんでいる。

あれ?

ちーん。。

ところで、タイトルの件ですが。

昨日、終業時間を過ぎ、早く仕事を終わらせようと集中している時に彼はやってきました。

「かよぉ~何やってるのぉ?まだ終らないのぉ~?」

「はい」(基本的に何を質問されても「はい」としか答えません)

「ねぇ、明日焼肉行こうよぉ」

ムリです。

「えーっと行きたいんですけど、水曜は毎週定期で用事があるんです。ごめんなさい。」

よしっ。

さらばまかぶー!あっちへ行ってくれ!

「えっじゃぁ木曜は??叙々苑行こう!叙々苑っ!」

叙々苑・・・     じょ・・・ (。・ρ・)

・・・駄目だ!負けるな!

「すみません、ちょっと明日も予定がはいっててー」

「そぉなのぉ?そっかぁ~」

おぉー危なかった。

肉になんか釣られるもんかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.07.18

横浜中華街に来ました。

Photo_9

喫茶ブラジル

・・・

中華街なのに?

海の日は日仏文化交流会でした。

今回は横浜クルージング&BBQです。

Nous devons jourir de la vie nous-mêmes!

自分の力で切り開いていかなくちゃ。

天気が心配でしたが、曇りで丁度よかった。

風が気持ち良かった◎

海が好きだ。

今年は水着も買ってしまった事だし、海に出かけよう!

綺麗な海にね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.11

marche à Daikanyama

Sweet_1

Merry_go_round_2

En samedi, je me suis promené en Dikanyama avec Naoko.

Regardez-vous!! C'est le gâteau de la pâtisserie "Qu'il fait bon"qui est  très  bien connue.

Très très très bon! Quel bonheur.....Le nomme de ce gâteau est "Les prunelles de Mona Lisa"

Il a le goût du chocolat, des marrons glacés, de l'amande etc. J'ai préparé mon portable à faire des photos pour mon journal mais, quand j'ai été en face à ce gâteau, j'ai l'oublié.

J'ai voulu manger "la tarte d'orange"aussi. Il est à la prochain fois!

Et puis, j'ai acheté un parapluie. Son dessin est le carrousel.

Je peux aimer la saison des pluies.

L'autre jour, il m'a télépjoné encore. Je décrochait toujour.

Mais, je n'ai pas le fait cette fois.

...J'ai décidé à arrêter la communication avec lui.

Cette fois-ci.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

café | marche | réfléchir | 心と体 | 音楽