« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

ぽかぽか

図書館の7階。

お昼過ぎの太陽が射す。

しなくちゃいけない事があったけど、30分休憩にしてお昼寝した。

ぽかぽかして

静かで

本のページをめくる音と

鉛筆をはしらせる音

Zzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

デニム。

Its_so_cute_1

ANTGAUGEっていう岡山県倉敷市のブランドだって。

ポケットに一目惚れしました。

こいつを履いて富士山に登るじぇぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.15

休日の過ごし方

Dada_cafe

代々木DADA cafe 杏仁豆腐マンゴー。

わりとしっかりめの杏仁豆腐の上に濃厚なマンゴーソースが乗って

白玉みたいなタピオカとカットマンゴー。

この杏仁は今まで食べた中で一番おいしい。

自分がつくったのよりおいしい。

当たり前か。

昨日は久しぶりに上智を散歩した。

全然変わらない赤毛のあきちんに遭遇したり、「ゴリラの季節」っていう本を持った

ひなに会ったり、なみこさんに会ったり。

思いがけず懐かしい人達に会った休日の学校でした。

その後、昔よく授業の空き時間とか、勝手に空けた時間に行った

わかばに行ってたいやきを買った。

甘くてあったかい。てゆか熱い。

それから信濃町まで歩いて、ちょっと疲れたから千駄ヶ谷までは電車に乗って

界隈のインテリアショップに行きました。

ソファ欲しいなー。

ソファは部屋的に無理だから大きなクッションがほしいな。

ラグもそろそろ買いかえたいな。

それからちょっと疲れたからタクシーに乗って代々木に行きました。

あと一歩の一駅が歩けないのよね 笑。

タクシーのおじさんが代々木駅と反対方向に進んで行ったのでびっくりしました。

ドコモビルを知らないのでびっくりしました。

DADA cafeへ。

古い一軒屋を改築したcafeはほんと人の家に遊びに来たみたいで

おじゃましまーすって言ってしまいそうになった。

いいなぁ。

落ち着くなぁ。

ここはもともと何の部屋なのかなぁなんて思いながら。

しまいにはソファの上で靴脱いですごいリラックスしちゃった。

お料理はゴーヤチャンプルがお勧めです。

帰りにはお土産にオリジナルのしおりをくれました。

「おじゃましましたーっ」て帰りました。

代々木だし、駅から近いし仕事帰りに一人寄るのもいいかも。

今日はまたRiz cafeに行った。

最近、一軒屋cafeが好きだ。

ゆったり時間が流れてる感じがして、落ち着く。

古くて、温かくて、狭くも無くて広くも無い。

家だから出せる雰囲気なのかなぁ。

あーこうやって友達と好きなカフェに行って何時間も話したり

ぐだぐだしたり、お酒飲んだり、それからまた移動して夜中から飲んで

家に泊まったり、昼から飲んだり、歩いたり、ちょっと遠出して

いつもと違う綺麗な景色に感動したり、

「休日は何してんの?」

って

こんな事をしてるんです。

今したい事を。

24時間に拘束されない過ごし方。

*そういえば、関内のpeace cafeが12月25日で移転になります。

ビルが老朽化で取り壊しなんだって。

なっちゃんと4回目のクリスマスを過ごした思い出のカフェ。

残念。。

移転先はまだ決まってないんですって店員さんが言ってたけど、

またあんな感じの空気をもったpeace cafeになって欲しいな。

移転先がちゃんと決まりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.08

歩いた。

Tws

よしこが東京に来た。

どこに連れて行こう。

あ、自分の行きたいとこに行こっと。

久しぶりに御茶ノ水のTOKYO WONDER SITEに行った。

食べ物の絵ばっかり描いてるのに、ちっともおいしそうじゃない。

ありったけの絵の具を塗ったり、落としたり、潰したり。

壁にまで描いちゃったり。

とうもろこしロケット。。

ま、行ってみてちょ。

その次はRIZ cafeでランチ。

うわさの鴨のコンフィを食べました。

柔らかいぃぃ。

ブログ用に写真を撮ろうと思ってたのに、

毎度の事ですが、

また食べてしまって気が付きました。

ま、食べてみてちょ。

素敵なお店ね。

よしこはよくしゃべる。

私が知らない事ばっかり質問してくる。

だから会話が続かない。

私の「知らん」で終る。

それでもしゃべり続ける。

姉妹だから出来るのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

ちーBDP@渋谷

ちーのBDPとっても素敵でした。

渋谷のBEE8でやったんだけど、ここのお祝いの仕方がとってもいい。

店員のお兄さんの歌も良い声ですてきでした。

それにしても、昨日は誕生日の人が10組?9だったかな?もいて!

なんともHAPPYな店内でした♪

今週は色々上手く行かない事が多かった。

あんたのその失敗ってこれからの人生のうちのどんだけのもんなのよ。

今弱気になるのは悔しい。

「とりあえず」

とりあえず、やってみよ

とりあえず、続けてみよ

今の自分にとって大事な言葉!!

うほーーーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »