« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.28

なんのこれしき。

Bird

家で飼ってる鳥でーす。

ピヨーーー。

広島で捕まえました。

きらきらして綺麗でーす。

ピヨーーー。

落ち込んでるヒマは無いのだ。

明日、明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.24

帰るところ

Photo_16

あー私ってやっぱり寂しがりだ。

Photo

上京して5年目。

大学入学が決まっても、引越しの準備をしてても、

家族から離れて本当に一人で暮らしていく毎日には実感が湧かなかった。

でも、入学式と引越しが終って母親とよしこを駅で見送った時、

それまでの18年間で感じた事なかった寂しさを感じて山手線の中で泣いた。

私はひねくれ者で、家族なんて面倒くさいし、ただ血が繋がってる人が

一緒に住んでるだけだし、私は一人が好きだし、一人でも平気だと思ってた。

そして最後にはいつも何で私なんか生まれてきたんだろう

私は居ない方がこの家は穏やかで明るいだろうなーって思っていた。

今思えば何て甘ったれのわがまま娘だろうと思う。

この5年間で、やっと自分にとっての家族を知ったと思う。

自分以外の大事なもの。

母親とよしこと駅で別れた時にはもう分かってたのかもしれない。

私が家を出た事には意味がある。

自分が選んだ今には意味がある。

ちゃんと今生きてる事には意味がある。

それをちゃんと噛みしめる。

Higannbana

おまけ。

家の近くの彼岸花。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.23

現代文明についてゆく

I_pod_nano

i pod nano買いました。

これ賢い。

楽しい。

くるくるを回し過ぎる。

そして―

生まれて初めてメイドになりました。

チュールとか履きました。

新しい世界を見ました。(萌え?)

あれ?ちょっと楽しいかも。

・・・詳しくは本人まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.20

帰省・・・福岡

えぇ、台風ですとも。

帰ったその夜に。

停電、断水、挙句の果てには家の小窓に物が(板?)が直撃。

けたたましい音と共に家の中にガラスが割れて飛び散り、暴風が吹き荒れました。

あぁ悲惨。

毎年の事だし、ある程度は慣れっこだけど、

今回はいつもにも増して本気で怖かった。

庭の木が根こそぎ折れたなんてそんなの「あらそう」て感じです。

スリル満点過ぎるわ。

何がアジア名「サンサン」だ。

ちっとも可愛くない (-ε-)

23日に東京に戻るのですが、14号(アジア名「ヤギ」よりこじゃないよ。)

が関東に近づいてきているのは気のせいでしょうか。

・・・寄って来ないでっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり旅・・・広島

Okonomi_3

広島風お好み焼き。

お皿から出るくらい大きくて、おいしかった!

15日夜、会社からそのまま広島へ4時間。

うち3時間は立ちっぱなしで、腰がギブ宣言をしていたけど、

広島駅のホームでゆみを見たとたん、元気がわいてきました。

ずっと行きたかったカフェで溜めていた話したい事を閉店までたくさん話したり

路面電車に乗って興奮したり

広島にしかないかわいいインテリアショップで買い物したり

2日目にはよりこも加わって原爆ドームにも行きました。

修学旅行で行ったことあったけど、あの時みたいに勉強していったわけでもなく

今回みたいに近くで見たのは初めてだった。

一瞬の爆撃で曲がった鉄パイプから目が離れなくて、ただただじーっと見てた。

広島原爆っていう歴史と今が頭の中にいっぱいになって写真を撮る気にはなれませんでした。

夜にはみきも合流してこれまたいい感じのカフェで飲んだ。

いろんな事考えたし、話したなー本当に。

気がついたら私たちは最後の客だった。

みきは本当に素敵な女性になったと思ったよ。

また会うのが楽しみです。

私もそろそろ本気で前に進まないとな。

いつまでも浅いとこばっかり歩いてても行きたとこには辿り着けない。

広島。

ここで3人に会えてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

釣り@千葉

Photo_15

土曜、釣りに行ってきました。

朝3時半に泊まっていた友達の家から5人で出発。

ロッキーのテーマにQUEEN、最終的に松浦あやの「桃色片思い」を大音量で流しつつ

超ハイテンションで千葉の亀山湖へ。

ボートに乗っていざ釣りへ!

初体験。

色々覚えたよ!

アンダーとかスキッピングとか出来るようになったし☆

友達はブラックバスを釣りました。

釣ったら口の中に手を入れて指を噛ませるんだって!

「入れてみる?」って言われたけど、勇気が出なくて触るだけにしといた。

釣ったらリリースです。

小さいブルーギルだけでも釣りたかったけど残念ながら釣れなかったー。

朝5時半から夕方5時まで途中雨に襲われながらみっちり釣り。

行く前は飽きるかもなーって思ってたけど、全然飽きなくて、私は黙々と釣っていたそうです。

次は釣りたい!

さお買っちゃおうかな…。

帰りにはボーリングした。

3本指入れるのを私はずっと、お父さんとお母さんとお兄さん指だと思っていたら、

「かよ、何かちがくない??」

と言われて初めて気付いた。

だってボーリングなんて普段しないもん!

今回釣りに誘ってくれた美佳とは13年間の付き合い。

彼女の同期の3人もみんな本当にいい人で、すっごく楽しかった。

美佳は本当にいい友達に出会ったんだなって思ったよ。

でも、外務省勤務で来年、みんな海外に行ってしまう。

基本的に4~5年は日本に帰ってこない。

あー、もっと早く会えてたらよかったのにな。なんて思って寂しくなったけど、

行く前に友達になれてよかったって思うし、

そんな大事な残りの時間を一緒に過ごせることを凄く嬉しく思う。

飲んだり、また釣りしたり、冬にはスノボに行って、まだまだ楽しい事はいっぱいあるんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.05

ぷらり。

Canal_cafe_2

日曜日、ミツコへ。

今日は比較的空いててちょっとゴメさんを一人占め出来た。

かねこかよロングヘアーキャンペーンがそろそろ限界に来て

切りたい…でも伸ばしたい…変えたい…ぬぉーーー!

という旨を上手いことゴメさんに伝えたところ、

右から見るとおかっぱ前髪?

左から見ると普通のロングという形に辿り着きました。

長いの?短いの?あ、長いのね。みたいな感じ。

カラーは秋色に。

大学時代、さんざん色んな髪型をして、もう落ち着こうと思ってたけど、いいよね。

この頭にジャケット着た時はちょっとウケたけど、ま、いいよね。

写真は8月にゆみとCANAL CAFEでランチした時のものです。

風が気持ちよかった。

あーそれにしても、美容室に行くといつもうとうとしてしまう。

髪を触られるのは好きだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »