« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

surprise party☆

Happy_birthday_yumi_yoko

yoko & yumi's Birthday Party@ビアガーデン!!

屋外で飲むっていいね。

風が気持ちいいー。

ようことゆみは喜んでくれたかな?

この笑顔はhappyて事で◎

それにしてもこうやって卒業してからもみんなとわいわいやれるなんて嬉しいな。

とまた感じた日でした。

てかビアガーデン最高ー!

ナイスよりこ★

それでね、この後が面白いの。

ビアの後、2次会でーす。

そのお店も面白くて、「京町恋しぐれ」っいうGUのお店で、

店内が行った事ないけど、昔の祇園にタイムスリップしたみたいな感じがしました。

色んな部屋があって客が少ないのをいい事にはしゃぎ回り、まーしーと忍者ごっこをしました。

あれ、もう電車が無い。。

じゃ朝まで飲むのかなと思っていたら話は映画へ。

「ゲド戦記観たい!!」

「じゃ今から観る?六本木ヒルズ」

「今から??」

「行っちゃう?」

「行くーーー!!」

うほーぃ!

ポイさんが早速上演時間とチケット状況を調べ、いざタクシーに乗ってみんなで六本木ヒルズへレッツゴー!

夜中のヒルズはわくわくします。

前にもこんな事があったような・・・。

しかもここの映画館はずっと行きたいっておもってたからさらにわくわく♪

だいたい3時位から観ました。

寝ないぞ…絶対寝るもんか。

うん、寝る間もありませんでした。

なんか、どこか心がほわっとするようなジブリのファンタジーではありませんでした。

テーマが「死の恐怖を受け入れて生きる事・命」で重いからかな。

最後にじぃーんと来るような、感慨深さがありました。

あー、ほわっとする代わりに迫力があった。

すくりーん超デカいし。

でも結果、よいには変わりないのです。

ジブリ。

スクリーンでかいよ!

なんていい週末の過ごし方だろう。

ポイさんみたいなフットワークの軽さ大賛成です。

思い立ったら、やっちゃえ!みたいな。

自分もそれに近い気がする。

予定はあるようで未定だし。

あー私の人生はこうして過ぎていくのか。

ま。でもその時が今が楽しければいいんです。

本能万歳。

だめかね?

結婚出来なそうって言われるけど。

しなそうとも言われ始めたけど。

45歳まで遊びなさいと言われて困っているけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.07.26

まかぶの恐怖②

大変ムーディなポイさん宅に触発されて間接照明を設置し、

India Arieを流し、

お香を焚いてみた。

よしっ。

素敵・・・★

一人で洗濯物をたたんでいる。

あれ?

ちーん。。

ところで、タイトルの件ですが。

昨日、終業時間を過ぎ、早く仕事を終わらせようと集中している時に彼はやってきました。

「かよぉ~何やってるのぉ?まだ終らないのぉ~?」

「はい」(基本的に何を質問されても「はい」としか答えません)

「ねぇ、明日焼肉行こうよぉ」

ムリです。

「えーっと行きたいんですけど、水曜は毎週定期で用事があるんです。ごめんなさい。」

よしっ。

さらばまかぶー!あっちへ行ってくれ!

「えっじゃぁ木曜は??叙々苑行こう!叙々苑っ!」

叙々苑・・・     じょ・・・ (。・ρ・)

・・・駄目だ!負けるな!

「すみません、ちょっと明日も予定がはいっててー」

「そぉなのぉ?そっかぁ~」

おぉー危なかった。

肉になんか釣られるもんかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.07.18

横浜中華街に来ました。

Photo_9

喫茶ブラジル

・・・

中華街なのに?

海の日は日仏文化交流会でした。

今回は横浜クルージング&BBQです。

Nous devons jourir de la vie nous-mêmes!

自分の力で切り開いていかなくちゃ。

天気が心配でしたが、曇りで丁度よかった。

風が気持ち良かった◎

海が好きだ。

今年は水着も買ってしまった事だし、海に出かけよう!

綺麗な海にね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.17

捨てること

今の自分には余計なものがくっついている

どうしよっかな、やっぱりとっておこうかな

なんて思ってるといつの間にかものが増えてて、私が歩いていくのを邪魔してる

必要だってあの時は思ったのにな。

今くっついてる余計なものは捨てて、身軽になろう

そしたらその分また新しいものが見えるかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

ぷるぷる

Photo_5

あ、どうも、駅のホームで見かけたギャルのTシャツの背中に金色で

「家族愛」

と筆字でプリントされていたのを見て、思わず深くうなずいたかよです。

みなさん、このCMご存知でしょうか。

ぽよよん消臭ポット♪

エステー化学の支店長達が森山中と共に踊ってます。

先日、エステーの展示会に行ってきました。

DVDくれました。

なんと!CMメイキングから消臭ポッドダンス、プロダンサーによる応用編まで入っております。

爆笑。

くだらない・・・くだらな過ぎるこの会社・・・けど、面白っ。

商品の説明を聞いていると1人のおじさんが近づいてきた。

ふんっ??

あっ!このおっさんいる!DVDのジャケットに載ってる!

「あっ踊ってる人・・・」

不覚にも癖で声に出してしまった。

しまったぁあーーー

「ほっほっほさぁてどこにいるでしょう。うおっほっほっほー」

ど真ん中にいらっしゃいました。

「・・・し、しっかりDVD見て宴会で踊りまぁっす!!」

「うおっほっほっほっほーーー!」

後で聞きましたが、ずっと支店長さんだと思っていたそのおっさんはエステートレードの社長さんでした( ゚ロ゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

La vanité

Je sais qu'il ne m'aime pas.

Je sais qu'il n y a pas l'avenir entre lui et moi.

Donc, j'ai dû me décider à arréter la communication.

Cependant, pourquoi je l'ai vu, pourquoi je l'ai accepté.

Il ne reste que la vanité.

Il me faut de la fermeté contre la tristesse.

Je dois rompre les relations avec lui. Maintenant.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

まかぶーの恐怖。

まかぼん。

37歳。

未婚。

最初はPCの事を色々教えてくれて優しい先輩だと思っていた。

しかし・・・

事あるごとに寄って来る。どんなに私が忙しい時でも構わず寄って来る。

「何やってるのぉ?大丈夫ぅ?今度お昼一緒にいこうね」

「今日はどっか行くの??行かないの?今度ケーキ食べに行こうね」

分かった、頼むから放っておいてくれ。

正直疲れてきた。

「かよぉ~何やってるのぉ?大丈夫ぅ?ほらぁ、間違えちゃったじゃんもぉ~」

・・・(゜д゜)! (゜д゜)! (゜д゜)!

いつから「かよ」なんだよ。

背筋が凍りました。

先日ソニプラにMRに行った際の事。

「どれがいいの??これがいい?」

い、いや・・・何もいらないっつーの!

一人で商品を見ているとしばらくしてまかぼん現る。

「これ、あげるから元気だしてね」

バーバパパのぬいぐるみ。

久しぶりに絶句しました。

怖。

彼は今も私の背後のデスクです。

おそらくこれからも。

とりあえず、苗字で呼んで欲しい。

呼べ 泣。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.02

ShAke the FoundAtion@CITTA

Il est important sans que cet amour ira bien ou non.

Je me suis aperçu que je peux tomber amoureuse de quelqu'un.   

楽しかった。

一年に2回、この日だけはどんな嫌な事があっても、いい日にしておこ。

あーさてさて左膝を柱で2度強打し、しまいには階段から転落。

結果、腕と足にあざです。

最初は23歳になってこれだけ転ぶなんて、足腰が弱ったんだ・・・っておもってたけど

こんだけコケてあざだらけになっても骨が何とも無いなんて逆に強くない?

骨太っ!?

と思い始めました。

しかしねぇ、階段降りるのがすっかり怖くなってどんなに急いでても

手すりを持ってゆっくり降りるようになりました。

とゆわけで、もともとフラ語でやろうと思っていたブログですが、

にっぽんごにしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »